2021-10-07

こんにちは、コバヤシです☔

先日の台風は、あきる野市ではあまり影響がなくて安心しました。

ですが、台風予想があってからでは対策はすぐにはできない可能性があります!!

いつ来ても安心できるために「台風対策」で大切なおうちを守りましょう♪

    

 

~強風対策の必要性~

強風による影響とは?

強風といえば台風をイメージする人が多いでしょう。

近年は地球の温暖化に伴い、大型の台風が日本の近くで発生することが増えてきました。

「屋根の瓦が飛んでいってしまった」「窓ガラスが割れて雨風が侵入した」などの例もお問合せがあります。

特に強風の影響を受けやすいのは屋根や窓です。

~屋根リフォームによる強風対策~

屋根には雨風から住宅を守る役割がある

屋根は建物を雨風から守る重要な役割を果たしています。

屋根が強風によって破損すると、その大切な役割を果たすことができなくなってしまうのです。

雨風が浸入し、内部がその影響を受けることで、建物自体の寿命も縮めることになってしまいます。

そのため、屋根の強風対策は必要不可欠なものといえるでしょう。

屋根リフォームをしたほうがよいケースとは?

強風対策として屋根リフォームを検討するべきなのは、以下のようなケースです。

・サビや釘の(クギ)の浮きなどが目立つ

・築年数が15~25年の住宅

・トタン屋根の場合

・台風シーズン前

屋根リフォームの方法は主に4つになります。

①塗り替え:塗料を塗り替えることで色付けや防水加工をする

②カバー工法:既存の屋根材の上に新しい屋根材をかぶせる

③葺き替え(ふきかえ):既存の屋根材を新しい屋根材に取り換える

④補修工事:屋根材のズレや浮きなどを補修する

~窓の強風対策について~

台⾵による暴⾵や⾶来物が窓やガレージを破壊すると⼤きな被害に繋がります。

窓も強風に弱い場所の一つです。

強風で植木鉢や屋根瓦などが飛んできてガラスが割れてしまった例も少なくありません。

窓ガラスもヒビやガタつきなどがあると割れたり外れたりする危険があるため、

事前にチェックして備えておく必要があるでしょう。

    

PAINT-KUNUGIでは飛散防止にパイオランテープ(養生テープ)を販売中!!

           

ご来店おまちしております。

お気軽にお越しくださいませ。

 

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

 

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.