2022-02-22

こんにちは、コバヤシです\(^o^)/

そろそろ春がやってきます🌷

「新生活が始まるタイミングでお家のことも考えたい」

そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

今回は、「定年後、安心して暮らせる老後の住まいとは?」です。

「戸建て」を老後の住まいにするメリット

・好きなようにリフォームができ、自由に利用できる

・建物が古くなっても土地は資産として子どもたちに残せる

・ペットを自由に飼える

・マンションに比べて騒音トラブルが起こりにくい 

定年後は趣味に生きるなど、老後のライフスタイルに合った住まいを考えたいところです。

でも、、、、「老後のためにリフォームしたいけど費用面が不安」

そうなんです、持ち家は将来建物の経年劣化に伴い維持修繕の費用が必要です。

老後の為に階段や段差があるとバリアフリー工事が必要になったり、

一般的に、水回りに関する設備の寿命は15~25年、屋根や外壁の防水などは10~20年でメンテナンスが必要になります。

戸建住宅の修繕には非常にお金がかかります。

 

なるべく修繕費用を抑えるには?

外壁や屋根に関しては、定期的な塗替えをすること。

約10年サイクルで塗り替えをするといいと言われています。

ライフサイクルに合わせてこの春に計画を立ててみてはいかがですか?

 

 

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

PAINT-KUNUGIをどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様をお待ちしております。

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


お客様の声

カラーシミュレーション

ブログ

よくあるご質問

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。

Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.