2022-08-09

こんにちは、コバヤシです🏠

今回は様々な疑問をお持ちの方が多い「火災保険」についてご案内しようと思います!

そもそも「火災保険」って外壁塗装で使えるのってホント?

            

外壁塗装に火災保険が適用される条件

住宅火災保険は人災「暴動・不注意による火災」、自然災害「台風・雷・大雪・雹」などの被害に対して利用できる保険で、

契約内容によって様々な被災に対しても利用することができます。ですが、必ずしも認められるというわけではございません。

下記のような被害内容であれば、火災保険が適用される可能性は高くなっております。

台風・竜巻による被害

・飛ばされてきた木・石など屋根瓦が外壁に直撃してサイディングが損傷してしまった。

・飛ばされてきた屋根瓦が隣の屋根に直撃してスレートが損傷してしまった。

・風圧がすごく、雨戸が飛ばされた、窓ガラスが割れてしまった。

落雷による被害

・雷が落ちて屋根に穴が開いたり、屋根瓦が割れしまった。

・雷が落ちた箇所から火災が発生し、損害が生じた。

※火災保険に「落雷」補償を付けていれば補償を受けることが可能な場合がございます。

雨・洪水・高潮・土砂崩れによる被害

・大雨で床上浸水や土砂崩れが発生し、外壁が腐食または破損する。

・通常以上の大雨で雨樋が雨水を受け止めきれず破損する。

人為的な理由による被害

・近所の子どもが遊んでいたボールが、カーポートの屋根を割ってしまった。

・車が衝突して門扉が破損した。

・外壁に落書きをされた。

※上記のような人為的な外壁の破損も火災保険の補償対象になる場合がございますが、保証対象として含まれていないことが多いため

人為的な理由による建物の破損まで保証してもらいたい場合は、人災も対象の火災保険を選ぶ必要があります。

           

火災保険には「地震・水漏れ・ひょう」など、特約として加入していないと適用されないこともございますので、

一度加入している火災保険の内容を合わせて確認しておきましょう。

*******************************************************************************************

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


お客様の声

カラーシミュレーション

ブログ

よくあるご質問

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。

Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.