2021-09-28

こんにちは、コバヤシです。

今回はみなさんもきっと知りたい情報「外壁塗装Q&A」です。

まず、外壁塗装とは・・・・(・・?

家を紫外線による劣化や、風雨による腐食から守るために施すのが外壁塗装です。

外壁塗装は外壁に悪影響を及ぼす酸性雨や有毒な紫外線からブロックして

家を長持ちさせるという、機能的な役割を果たします。

カラーリングなど景観を美しく見せるというデザイン的な役割も果たします。

早めのお手入れが大切なお家を長持ちさせる秘訣です☆彡

                                   

          

 

Q.塗装すると何年持ちますか?

A.業者によっては、ウレタン塗装8年、シリコン塗装10年、フッ素塗装15年と表記されていると思います。

塗装というのは、家の状況や作業の丁寧さによって、耐用年数は大きく変わってきます。

あくまでも耐用年数は目安になります。

※PAINT-KUNUGIの目安プランになります。

          

Q.工事にはどれくらいの日数がかかりますか?

A.建物の広さはもちろん、現在の壁や屋根の状況も考え、塗料と塗装の工程もいろいろあるのですが、

大体の目安として、40坪ぐらいの家で、10日~14日ぐらいです。

Q.ご近所に迷惑がかかりませんか?

A.PAINT-KUNUGIでは、着工前に必ず施主様のご近所にご挨拶を行います。

Q.吹き付け塗装とローラー塗装のどちらが良いですか?

A.両者とも塗装の性能に大差はありませんが、

密集した住宅地での吹き付け塗装は大掛かりな養生工事(塗料の飛散防止工事)が必要となります。

それに引き換え、ローラー塗装は飛散が少なく近隣のお宅にご迷惑をおかけすることを軽減できます。

最近では自宅の塗り替えはローラー塗装が主流となっています。

Q.壁の色を変えてイメージを変えたいんですがどんな色が似合いますか?

A.建物の形状によって、合う色、合わない色があると思います。

お客様は大変お悩みされると思います。

PAINT-KUNUGIでは色を決めていただく段階でカラーシミュレーションをさせて頂いております。

※実際の施工事例になります。

          

Q.塗り替えに適した季節はありますか?

A.昔の塗料に比べて塗料の性能が格段に進歩しているため、現在では特に季節を選ぶようなことはありません。

天候にだけ気をつけていれば春夏秋冬いつでも問題なく塗装できます。

Q.現地調査を行ったあと、工事を断ってもいいの?

A.建物診断(無料見積)のみのご依頼でも結構です。

しつこい営業は一切いたしませんのでご安心ください。

気になる事あれば是非お気軽にご相談ください!

 

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.