2021-12-14

こんにちは、コバヤシです🏠

そろそろ雪がふる季節になりました。

今年の予報では雪が多いかもしれないという話を耳にしました⛄

そこで、今回は「雪が降る前に🏠チェック!」

                    

この季節、一番問い合わせが多くなるのが「雨樋工事」なんです!

これからの季節にとっても心配な家の大事な役割をしてくれるところです。

『雨樋』の最も大きな役割は、建物への雨水の侵入を防ぎ、雨水によって建物が腐食することを防ぐことです。

『雨樋』が壊れる主な原因は大きく分けて5つの原因があります。

 ・雨樋に落ち葉やゴミが溜まって詰まる。

・ 雨樋の傾斜に何らかの理由で異常が出ている。

・雨樋の継ぎ手に隙間が発生する。

・経年劣化で部材が脆くなっている。

・風や雪等、気象条件の影響で壊れる。

                    

また、破損してしまうとトラブルになる可能性も・・・・・・

・外壁のひび割れの原因になることもある。

・地面に雨水が溜まることで建物の基礎が劣化しやすくなる。

・隣家に雨水が流れてしまいご近所トラブルになることも。

劣化が進みすぎる前にメンテナンスをしてあげることで雨樋の寿命が延びるので、

それは建物の寿命を延ばすという事にもつながります。

今まで一度も雨樋の点検をしたことがなくて心配といった方はお気軽にご相談ください。

【年末年始の休業のお知らせ】

2021年12月30日~2022年1月10日までお休みをいただきます。

お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

PAINT-KUNUGIをどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様をお待ちしております。

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.