2021-12-28

こんにちは、コバヤシです(^^♪

最近、急に寒くなってきましたね。

寒いのが苦手な私は家の中はポカポカにしています。

コロナもオミクロンという新しいコロナも出てきて落ち着いていない状況ですが、体調管理には充分に気をつけてくださいね✿

今回のお得情報!「知らないと損してしまうかも~住宅火災保険~」

     

雪による被害は保険で補償される?

大雪や豪雪、雪崩などの雪害で、自宅や家財に被害が生じた場合は、火災保険の「雪災補償」で補償されます。

「風災・雹(ひょう)災・雪災」はセットになっていて、多くの火災保険で、加入すると初めからついている補償です。

※新しいタイプの火災保険では、必要のない災害補償は自分で外せるというタイプの火災保険も登場しているため、

雪の少ない地方では雪災補償を外してしまっているという可能性もあります。

保険契約の内容をもう一度確認してみましょう!!

          

また、火災保険では、保険の対象を建物のみ家財のみ建物と家財の3つの中から選びます。

保険の対象をどのように選択するかによって、補償される損害が異なります。

 

          

          

火災保険の補償が受けられないのはどんなとき?

◆建物の経年劣化や老朽化によって、建物内部や家財に水ぬれなどの損害が発生した場合は、補償の対象にはなりません。

◆事故が起こってから保険金請求まで3年以上経った場合。

※保険金の請求期限は保険法で3年とされているため、被害を受けたら速やかに保険会社に連絡しましょう。

◆保険契約者、被保険者またはこれらの者の法定代理人の故意もしくは重大な過失または法令違反。

今、気になっている工事が火災保険の対象になるかご心配な方はお気軽にご相談ください!

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

PAINT-KUNUGIをどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様をお待ちしております。

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.