2022-03-31

こんにちは、コバヤシです🏠

今回は意外と気づかない「壁紙・クロスの寿命や張替え目安」です。

そもそも、壁紙・クロスに寿命はあるのでしょうか??

他の施工で現地調査に伺ったお宅で話題になるのが「壁紙・クロス」の話のようです。

クロスは部屋の印象に大きく影響します。

そのためクロスに痛みや汚れがあると、それだけで部屋全体の印象が悪くなってしまいます。

                 

クロスの張り替え時期は5年~10年

クロスの張替え時期は一般的に5年~10年となります。

しかしクロスの痛みや汚れによっては、5年~10年よりも短い年数で張り替えるべきケースもあります。

汚れや傷が目立ったら張替えを検討しましょう!

☆タバコを吸う場合は匂いが染みつく

汚れと傷のみならず、タバコの臭いもクロスを張り替える大きな理由となります。

特に室内で喫煙する場合は、タバコの臭いがどんどんクロスに染み込んでいくためです。

しかし、クロスの中には臭いの染み付きにくいものもあるので、張替えのタイミングであなたの生活に合ったものを選ぶのがおすすめです。

☆クロス表面のカビに要注意

湿気が強い部屋の場合、クロスの表面に染みのようにしてカビが浮いてくるケースがあります。

特にカビがクロスの下地から発生している場合、表面のクロスのみを張替えてもカビを根絶することはできません。

クロスにカビが浮いた場合は、専門業者さんに依頼してカビを根絶していきましょう。

                 

クロスを張り替える3つのメリット

☆おうちが綺麗になり、住み心地が良くなる

クロスは居室全体の印象に強く影響します。そのためクロスが新しくなると、部屋全体が明るく清潔な印象を持つのですね。

☆クロスの内部になる下地へのダメージを防ぐ

また張り替えることでクロスの耐久性が回復し、下地を守る効果もあります。

下地への傷を防ぎ、また下地に湿気がこもることを防ぐ効果もあるのです。

☆クロスの防水機能や消臭機能を改善

クロスには防水機能や消臭機能を持つものがあります。しかし、これらの機能も年数の経過により弱体化していきます。

そのためクロスを張り替えることで、様々な機能を回復させられるのです。

張替えに関しては、そのまま自宅で暮らしながら行うことができます。

                 

また張替えには季節も関係ないので、あなたのタイミングで業者さんに相談してみましょう♪

クロス選びも楽しみですね♡

PAINT-KUNUGIショールームにはたくさんのサンプルをご用意させて頂いております。

是非、実際に触れてお好みのお部屋作りをしてみませんか?

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


お客様の声

カラーシミュレーション

ブログ

よくあるご質問

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。

Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.