2022-04-07

こんにちは、コバヤシです(^^♪

外壁塗装をお考えのみなさま、こんな悩みはありませんか?

外壁の塗装によって多いトラブルは、「ご近所トラブル」しょうか。。。。

匂いのトラブルは多いです。どんな塗料でも匂いを発します。

住宅が密集している場所では、外壁塗装中は洗濯物が干せないばかりか窓も開けられない事もあります。

ご近所さんへの挨拶は欠かさないようにしましょう。

PAINT-KUNUGIではご近所様にご挨拶をし、工事を進めさせていただいております。

     

騒音・足場について

1週間から2週間はトラックの出入りがあったりしますので、ご近所さんへの挨拶は欠かさずにしましょう。

大体1週間くらい前に済ませておくのがベストです。

その時にすぐ隣のお宅には、足場を組む場合はしっかりとお伝えし、隣のお宅に足場を組む場合はその旨のお話しを忘れずにしましょう。

お隣さんの家や車に塗料が付着するトラブル

特にお隣さんの家などに塗料が飛び散ってしまうと大問題ですし、その後の付き合いにも支障が出てくるかもしれません。

ここは施工業者さんに任せずしっかり養生シートや飛散防止シートが張られていることを自分でも確認しましょう。

外壁に塗りムラがある

これはもう一度、塗り直しをしてもらいましょう。手抜き業者などや、経験の浅い職人が塗った場合に多いです。

塗りムラが有る場合、耐久年数が大幅に落ちます。

悪徳業者の中でも訪問販売でのトラブルはかなり多いです。

     

工事をお考えの方は色々な業者様にご相談をされた方がよいと思います。

     

特にはじめて外壁塗装をお考えの方は、色々な悩みやわからない事があると思います。

PAINT-KUNUGIでは屋根や外壁その他お家に関するご相談にお答えする個別相談会も開催しています。

参加は事前予約制になります。

些細な事でもご相談ください!お気軽にお問合せくださいね(^^♪

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.