2022-01-20

こんにちは、コバヤシです(#^^#)

今回は「外壁塗装の人気カラー」

定番カラーのホワイト・ベージュを始め、

根強い人気のグレーやブラウン、

こだわりのある人向けのブラックや青色ネイビーなどご紹介いたします!

ホワイト色の特徴

ホワイトは、外壁塗装ではとても人気のある色です。

灰色や黒色と同様に無彩色の色で、透明感があり明るい印象を与えるので白色で外壁塗装をご依頼される方も多いです。

基本的に外壁塗装でホワイト色を選択すると、色の失敗は少ないです。

   

ベージュ色の特徴

ベージュは温かみがある色で周囲となじみやすいこともあり、外壁塗装の中でも非常に人気のある色の一つです。

暖色の影響により、柔らかみのある色調なので印象としては、落ち着きのある感覚で仕上がっているのが特徴です。

グレー色の特徴

グレーは落ち着いた印象を与えることがあり、周囲の景観となじみやすいこともあり、外壁塗装の中でも非常に人気のある色の一つです。

グレーは彩度がないため、ニュートラルな印象を与えることができ、外壁塗装でも失敗しにくい色の一つです。

   

ブラウン色の特徴

ブラウンはオレンジと黒色の中間からなる色です。

ブラウンは、木のような温かみがあり、チョコレートのような可愛らしい印象のある色で、

外壁塗装も温かみのある可愛い印象の外壁塗装が期待できます。

ブラック色の特徴

ブラックは、数ある外壁塗装の色の中でもモダンで重厚な仕上がりを期待できます。

無彩色で流行に左右されにくい色です。

外壁塗装でブラックを使う場合、すべて黒色にするのではなく、

灰色や白色などと組み合わせてツートンカラーで仕上げるのが一般的です。

   

青色・ネイビーの特徴

青色・ネイビーはクールで落ち着いた色で、外壁塗装の中でもおしゃれな仕上がりを期待できる色の一つです。

   

補足として、色選びのよくある気になる例

・最初に思っていた色と出来上がった色が違う

・窓や雨樋などの付帯部とのバランスがおかしい

・周りの景観とのバランスがおかしい

PAINT-KUNUGでは、「カラーシュミレーション」によりお客様と一緒に考えながら進めています。

お見積診断無料!!

カラーで悩んでいる方、是非ご相談ください!

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

PAINT-KUNUGIをどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様をお待ちしております。

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.