2022-02-01

こんにちは、コバヤシです(#^^#)

みなさんお久しぶりです!

実はパソコンの調子が悪く、ブログをUPする事が出来なかったんです。。。

久々の今回は「春にむけてお住いのお手入れしてみませんか❣」

春はもうすぐそこまで来ています。

春は卒業や入学、異動や転勤の時期でもあります。

いろいろなことが始まる季節を、きれいな家で迎えましょう!!

✿塗り壁は日頃からこまめにはたきがけを。

塗り壁の一種である漆喰壁の主原料は消石灰です。

この漆喰壁も手あかが付いたり、鉛筆やボールペンで線を書いてしまったり、年月が経つに連れて汚れてきます。

しかし、漆喰壁は水を吸いやすいので、水拭き、洗剤拭きはできません。

汚れが目立つところは消しゴムや目の細かいサンドペーパーで軽くこすって取るようにします。

ただし、同じところを頻繁にこすると表面がはげてしまうので要注意です。

珪藻土の壁も漆喰壁同様に、水ぶきや洗剤拭きはできません。

汚れはごく薄く表面を削り取るか、その部分を塗り直してきれいにします。

     

 

✿門扉やフェンスもいつの間にか汚れています。

あまり気にならないものですが、門扉やフェンスは意外に汚れています。

門扉やフェンスの掃除は水洗いが基本です。

泥の汚れが染みついているような場合は、水を勢いよく噴出する家庭用の高圧洗浄機を使えば簡単にきれいになります。

     

✿給気口についているフィルターは定期的な清掃が必要です。

住宅の空気は、外から入ってくる土ぼこりや花粉、

室内で発生するハウスダストやホルムアルデヒドなどの有害な化学物質、

たばこの煙などでいつのまにか汚れてしまいます。

フィルターを強化すれば、花粉や微粒子もキャッチできます。

2~3カ月に1度くらいは掃除機などできれいにしましょう。

汚れがひどい時は薄めた中性洗剤で洗い、よく乾かしてから取り付けましょう。

※フィルターにはいろいろなタイプがあるので、備え付けの説明書にしたがって掃除をしてください。

     

 

✿インテリアのイメージを大きく変える壁のリフォーム

壁仕上げ用のクロス(壁紙)は非常に多くの種類があります。

デザインや色・柄の種類の多さだけでなく、布のような質感のものや漆喰をシートに加工したものもあり、バリエーションは多彩。

インテリアの雰囲気を変えるリフォームとして、クロスの張り替えは人気のメニューです。

春に向かって、壁を変えてインテリアのイメージを一新するのも楽しいのではないでしょうか。

     

 

いかがでしたか?

もう少しすると段々暖かくなり、掃除もしやすい時期になります。

今年の春はいつもよりもっとキレイなおうちにしてみませんか?(#^^#)

 

塗料・屋根材・厳選されたプランなどをご用意することが出来ました!

PAINT-KUNUGIをどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様をお待ちしております。

【あきる野ルピア店リフォーム相談所 定休日:毎週水曜日】

定休日の時はフリーダイヤルまでお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
屋根・外壁塗装・雨漏り・お家のリフォームのことなら
あきる野ルピア店リフォーム相談所:PAINT-KUNUGI:までお問合せ下さい


フリーダイヤル 0120-363-336
メールお問い合わせ 
https://paint-kunugi.com/contact/ 
◇地域密着◇
◇多摩地域で愛される外壁塗装◇
あきる野市、青梅市、八王子市、羽村市、福生市、日の出町
瑞穂町、武蔵村山市、東大和市、立川市、日野市、多摩市、他
神奈川県、、埼玉県
お見積り無料♪お任せ下さい
椚塗装株式会社
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

多摩地区を中心に、都内、県外等も承っております。
Copyright© 椚塗装 All Rights Reserved.